新着情報

ブログ

抜け毛に効く漢方薬 冷えも抜け毛の原因です

男性は女性より冷え症は少ないと思われてきましたが、男性も女性と同じくらい冷え症がいることがわかってきました。
 冷え症になると重要な臓器の血流を保つためにそれ以外の部分の血流を少なくすることで身体を守るように調整されます。女性では特に手足の血流が少なくなり、冷え症を自覚しやすいのに比べ、一般に男性では筋肉量が多く極端に手足の血流は少なくならず、冷え症を自覚することが少なく、手足以外の部分の血流を少なくしているのでしょう。それが頭皮の血流低下の原因と思われます。
 抜け毛の多い人は頭皮の血流が低下していることがわかっています。
体温は38%が筋肉から作られますが、男性は女性に比べ筋肉量が多く極端に血流を低下させられないようです。その代わりに頭皮の血流を低下させようとするのです。それが男女の冷え症の症状の違いになっているのではないでしょうか。
一旦薄毛になると冬の冷気や夏の冷房に、直接頭皮が冷気にさらされて、熱が奪われるだけでなく、頭皮からどんどん熱が放散されていきます。そこで、なるべく熱が奪われないようにと、頭皮の表層の血管が収縮し、血流は低下、組織を栄養できなくなり、維持できなくなるのです。
 でも頭皮の血流だけ回復しようとして頭だけ温めても、大元の冷え症を改善しないと、頭皮の血流は元に戻りません。
 保険診療の可能な漢方薬で冷え症そのものを改善し、頭皮の血流を回復し、抜け毛、薄毛、脱毛を改善し若々しい髪を取り戻しませんか?